観光

ドコモクロッシィ料金対応は? – 次世代通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応した料金プランの提供を開始します。

5月に大阪に引っ越してきた私のところに東京から両親が遊びに来てくれました。

まずはあべのハルカスへ。

東京生まれ東京育ちだったため、家族全員東京タワー・スカイツリーと登っているので展望台まで行くか迷いましたがせっかくなので展望台へ。

見慣れない大阪の街並みに一同感動。海外旅行者のように写真を撮りあって楽しみました。

地上60階で飲むビールは最高!!!展望台のトイレからの景色もすごくテンションマックス!

その足で通天閣・新世界へ。

ザ・大阪。こてこての街にまたも一同感動。通天閣を眺め、串カツで昼から乾杯!!

去年の今頃は母がくも膜下出血で倒れ入院していた為、もうダメかと思った。

そんな私たち家族がまさか1年後にこうやって家族で旅行しお酒を飲む事ができるとは夢にも思わなかったです。不覚にも泣いてしまいました。

次は天王寺動物園横を散歩し電車で大阪城

大阪城公園に着いたが目指すお城はまだまだ先。この日気温は9月下旬とは思えないほど高くハルカス・通天閣、そして昼からのお酒のおかげで体力は消耗中。途中美味しそうな抹茶ソフトが売っていたので3人で休憩。そんなひと時さえも楽しい。お目当ての大阪城に着いたころには少し元気を取り戻し、いざてっぺんとるぞと意気込み城へ乗り込む。

エレベーターで登るか、階段で登るか選択できるがエレベーターが激混み。よし、階段で登ろうという選択をし、痛恨のミスだったと3階の地点で思う。ゴールは8階、まだまだ遠い。

最上階に着く頃にはもうくったくた。でも真田丸フィーバー中のお城はやはり楽しかったです。

登ってよかった。1日で大阪の観光名所を巡れて満足な一日になりました。